忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
行政書士としての生活を書きつつも、日常のくだらない事も長谷川目線で書いていきます。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログも2週間くらい放置してしまった・・・

言い訳としては、年度末は何かと忙しかったんです。

札幌運輸支局の前に建てられたプレハブの中で行政書士による臨時相談が行われたのですが
相談者の数は半端じゃない!
27日、28日、31日と3日間行われたのだが、少なくとも600人弱は来たんじゃないのかな。
税金の問題もあり皆さんギリギリでくるから毎年大混雑ですよ。

単純に自動車の登録と言っても奥が深いものですごく勉強になったのはよっかた!


題名のとおり、4月になって新年度が開始したわけだが少しは暇になる・・・わけはない。
貧乏暇なしとは、よく言ったものですね。
PR
ついにこの日が来た。

なんの日かって?

それは・・・今日から3年目なんです!行政書士になってね。

登録当初、諸先輩方によく言われたのは「3年がんばればなんとかなるから」でした。
その3年まであと1年。
この3年目を乗り切ればこれからずっと安泰・・・な訳はない!

まぁこれからもがむしゃらにやるだけですね☆

今年は新しい目標ができたから、それを達成できるようにがんばります。


明後日、Birthdayの長谷川でした。

最近、食品問題について聞かない日はないんじゃないかな。

やれ食品偽装だ、異物混入だって・・・おいしいものを安心して食べれるようになればいいですよね。

自分も少しでもその力になれるように、行政書士仲間と『食の安全』について活動するNPO法人を設立しました。
http://haccpkenkyu.ho-zuki.com/

任意団体としては、だいぶ前からセミナー開催や食品関係者への制度PRをしてきましたが、NPO法人に移行したことで、さらなる『食の安全』を確立できるような活動を目指していきます。


最近半月に1回は焼肉屋さんに行ってしまう長谷川でした(汗)

はじめましてですから、やっぱり自己紹介します。

札幌市在住の25歳(男)行政書士の長谷川です・・・自己紹介終わっちゃった(汗)

明るくてよくしゃべります。

なので文章でも少し語っていけたらなと思ってブログはじめました。

何かあったら書いていこうと思うのでよろしく~

忍者ブログ [PR]
 ByFilm